Pages

Thursday, April 29, 2021

観光列車 くしろ湿原ノロッコ号 今季は予定通り運行開始|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

釧路湿原を走る観光列車「くしろ湿原ノロッコ号」が29日から運行を始め乗客たちが車窓からの雄大な眺めを楽しみました。

「くしろ湿原ノロッコ号」はJRの釧路駅から標茶町の塘路駅の間を結ぶ観光列車で去年は新型コロナウイルスの影響で運行開始が2か月ほど遅れました。
今シーズンは予定通りの運行で、初日の29日は釧路駅から約140人が乗り込み午前11時ごろに出発しました。
列車は釧路湿原を通りながら眺めのいい場所では時速を10キロほどに落としてゆっくりと進み、乗客たちは野草が芽吹き始めた湿原やゆったりと蛇行して流れる釧路川の雄大な眺めを写真に収めるなどして楽しんでいました。
友達とはじめて乗ったという高校1年生の女子生徒は「地元の風景を列車から見るのははじめてでとても楽しい体験でした」と話していました。
10月上旬まで運行される「くしろ湿原ノロッコ号」の大型連休中の予約は新型コロナウイルスの影響で道外からの観光客が少なく6割ほどにとどまっているということです。
なおJRは30日は低気圧の接近で雨が強まり、運行に支障が見込まれるとして釧網線の運転見あわせを発表し「くしろ湿原ノロッコ号」も30日は運休になるということです。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 観光列車 くしろ湿原ノロッコ号 今季は予定通り運行開始|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3xsgd5Y

No comments:

Post a Comment