Pages

Friday, July 2, 2021

クックパッドニュース:レンジで簡単!ごろっとホクホク「じゃがバター」バリエ5選 - 毎日新聞

さびしい食卓をプチ豪華にしてくれる5つのレシピ

メインを作ったけれど、食卓が少しさびしい。家飲みしていたら、おつまみが足りなくなった。そんなときに役立つ、電子レンジでサッと作れる「じゃがバター」のバリエをご紹介します。

ハーブソルトでおしゃれに

青のりが香ばしい

レンジで簡単じゃがバター by くいきんぐ

レンチンで簡単にできるじゃがバターです♪バターがなかったらマーガリンでもok!お家にあるもので手軽に作れます♪

マヨネーズをかけても激ウマ

バタポン&柚子こしょうが絶妙

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

明太子でピリッとおいしく

レンチンOKだから、暑いときもラクラク!

ホクホクしておいしいじゃがいも。いろいろなレシピにアレンジできるので、ストックしておくと安心ですよね。

今回ご紹介した「じゃがバター」も人気レシピのひとつですが、じゃがいもを蒸すのが大変という声もチラホラ聞きます。

そんなときは電子レンジで加熱するとラクです。火が通ったらバターとお好みの調味料であえるだけで、おいしい副菜&おつまみが完成。

蒸し暑くなってきて火を使いたくないときもレンジにおまかせのこのレシピなら、作る気力もわきます。

ごろっとしてアツアツの「じゃがバター」は食べごたえ◎。冷えたビールや白いごはんと一緒に食べたら最高です。さっそく今晩のおかず、家飲みのお供にプラスしてみてください。(TEXT:森智子)

※皮をむいていないじゃがいもをレンジで加熱すると破裂する危険性があるため、レンジでじゃがいもを加熱する際は、皮に切れ目を入れてから加熱してください。

画像提供:Adobe Stock

関連記事

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( クックパッドニュース:レンジで簡単!ごろっとホクホク「じゃがバター」バリエ5選 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/3yh6pLS

No comments:

Post a Comment