Pages

Wednesday, November 24, 2021

カフェラテ作りが超簡単に! おうちカフェを開きたくなるミルクフォーマー - ギズモード・ジャパン

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

これは、まさにおうちカフェ!

家ではブラックコーヒーばかり飲んでいる筆者ですが、カフェではカフェラテばかりオーダーしています。ふんわりしたミルクの口当たりと優しい甘さが、非日常っぽさを演出してくれるような気がして好きなんですよね。

でも、最近ちょっと欲が出てきてしまいまして、家でもおいしいカフェラテが飲みたいと思うようになってきたんです。

そこで手に入れたのがKeenstoneの「ミルクフォーマー」です。結論からいうと、最高でした。

ボタンを押すだけでミルクがふわふわに

E5A5259C-A962-4081-AD1B-23590C7616B4
Photo:中川真知子

Keenstoneの「ミルクフォーマー」は全自動型なので、冷たいミルクを入れてスイッチオンして1分待つだけで、きめ細かくなめらかなフォームミルクが完成します。

079F0C56-8941-410C-A3CA-68CCF82D0530
Photo:中川真知子

ホットミルクを作る必要がなく、スティックタイプのフォーマーのように手で持つ必要もありません。感動するレベルの簡単さです!

4モード切り替えに対応

08977AA9-7AF7-4119-A17E-7DB6051722AA
Photo:中川真知子

モードを切り替えることで、マキアート/カプチーノ/アイスコーヒーなどに合わせたフォームミルクに加え、ホットミルクも作れます。

猫舌な息子のホットココアの上には、常温のフォームミルクをのせてあげるのもいいかも。

豆乳ラテもできる!

DSC02668
Photo:中川真知子

筆者は豆乳が好きなんですが、普通にブラックコーヒーに豆乳を入れると、失敗したおぼろ豆腐みたいに分離しておいしくないんですよね。なんか酸っぱくなるし。だから、ソイラテはカフェで追加料金を払って飲むものとばかり思っていました。

しかしKeenstoneの「ミルクフォーマー」を使えば豆乳だってしっかりふわふわで温かいフォーム状に。ココナッツフレーバーのコーヒーにフォーム状の豆乳をのせてみたら、とてもおいしいかったです!

コーティングのおかげでお手入れ簡単

E7A923CA-A2DA-43E2-84EA-C8E7637F2F6A
Photo:中川真知子

カップの内側には焦げつき防止のコーティングが施されているので、使ってすぐに洗えば簡単にキレイを保てます。

F8A53442-AF69-4F6C-9C95-A0AB1063D652
Photo:中川真知子

角やコイル部分にミルクが残るなと思ったら、専用のブラシでこすりましょう。

下部に電源がついているので、そこだけ水に濡れないように注意すれば、お手入れはとってもシンプルですよ。

F62E5562-1830-4C6A-8457-D3EABCED144B
Photo:中川真知子

あまりにも簡単においしいカフェラテが作れるので、友人を呼んで振る舞いたくなりました。まさに、おうちカフェですね。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 中川真知子

Source: Amazon.co.jp

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( カフェラテ作りが超簡単に! おうちカフェを開きたくなるミルクフォーマー - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3l8g0Aj

No comments:

Post a Comment