Pages

Wednesday, November 3, 2021

粘着ローラーの出し入れ、やめました。ケースと本体が一緒になったコレが想像以上に使いやすいぞ|マイ定番スタイル - roomie

街角レモン

街角レモン

カーペットの掃除に欠かせない粘着ローラー

もっとこまめに掃除をしたいな〜と思いつつも、ケースからの出し入れが地味に面倒でついつい後回しになりがちでした。

そんなとき、悩みを解決してくれる画期的なアイテムを見つけたんです。

本体&ケース一体型の自立する粘着ローラー

アズマ工業 ぱたぱた粘着ローラー

アズマ工業「ぱたぱた粘着ローラー」1,330円(税込)

アズマ工業の「ぱたぱた粘着ローラー」は本体とケースが一体となった、自立する粘着ローラーです。

使いたいときにサッとカバーを上げるだけなので、掃除の効率がアップする優れもの!

持ち手が長いタイプもありますが、今回はハンディタイプを選びました。

使用中の安定感も◎

アズマ工業 ぱたぱた粘着ローラー

使い方はとても簡単で、ケースを上に持ち上げるだけ

アズマ工業 ぱたぱた粘着ローラー

商品画像を見たときはケースがぐらつかないか心配でしたが、実際使ってみると上でカチッと止まり安定感は◎!

ケースの重たさも感じることはありませんでした。

アズマ工業 ぱたぱた粘着ローラー

あとはいつも通りお掃除をするだけ。

アズマ工業 ぱたぱた粘着ローラー

撮影用に糸くずを使用しています

粘着力は一般的な粘着ローラーと同程度で、ゴミくずを気持ちよくキャッチしてくれました。

個人的には粘着が強すぎるとシートを変えるときに手にくっつきやすいので、このくらいがちょうどいい!

使い終わったらテープは剥がして、ケースをパタンと戻すだけなので本当に楽ちんなんです。

各社共通のスペアテープを使用できる

アズマ工業 ぱたぱた粘着ローラー

テープは各社共通サイズになっているので、使い切っても安心。

本体からの取り外しも簡単です。

アズマ工業 ぱたぱた粘着ローラー

付属のテープは切り込みが入っているだけだったので、使い切ったらミシン目タイプのものを購入しようかなと検討中。

本体はぱたぱた粘着ローラーに頼って、テープはお気に入りのものやコスパ重視で選べるのもうれしいポイントです。

サッと使えてサッとしまえるよ

アズマ工業 ぱたぱた粘着ローラー

シンプルな見た目でスリムサイズなので、ちょっとした隙間に置いても気になりません。

アズマ工業 ぱたぱた粘着ローラー

ケースを取り外す作業が小さなストレスでしたが、ぱたぱた粘着ローラーに出会ってからお掃除の機会を増やすことにも成功しました。

ケースの取り外しだけでそんなに変わる?と思っている方にも、ぜひ一度試してほしい隠れた逸品です!

ぱたぱた粘着ローラー[アズマ工業]

あわせて読みたい:

街角レモン

京都在住のフリーランスグラフィックデザイナー。果物と深夜ラジオが大好物。大学時代は人間生活学を専攻。インスタでは、一人暮らしの気ままな日常をお届けしています。YouTubeは毎週金曜更新中。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 粘着ローラーの出し入れ、やめました。ケースと本体が一緒になったコレが想像以上に使いやすいぞ|マイ定番スタイル - roomie )
https://ift.tt/3mEdH9v

No comments:

Post a Comment