Pages

Wednesday, January 5, 2022

【ぴいぷる】上戸彩、甘え上手が〝母親上手〟の秘訣 ドラマでも2児の親に「リアリティーのある母親を演じていきたい」 1月22日スタート「となりのチカラ」出演 - iza(イザ!)

女優の上戸彩
女優の上戸彩
その他の写真を見る (1/3枚)

疲れている部分も隠さずリアルに

すっかり大人の女性になった。そりゃそうだ、2児の母親だもの。でも、屈託ない笑顔は今も変わらず、かわいらしさをのぞかせる。こんなお母さんがいたら、子供たちはさぞかし自慢だろうなあ。

そんな彼女が、2022年1月20日スタートのドラマ『となりのチカラ』(テレビ朝日系)で演じるのも2児の母。夫役は初共演となる嵐の松本潤(38)だ。

「松本さんとの出会いは15、16歳の頃だったので、そう思うと恥ずかしい気持ちも…ないかな。とてもやりやすいですし、アドバイスもストレートにしてくださるので毎日の撮影がとても楽しいです」と日々の撮影を語る。

ドラマの母親役については「きれいな母親、かわいい母親ではなく、疲れている部分も隠さずにみせて、リアリティーのある母親を演じていきたいと思います」と意気込む。

実際の子育てはもちろん大変だが「最初はやれることは全部自分でやりたかったんです。でも家族に助けられて、1人になる時間をもらうと、疲れが取れるだけじゃなくて『よし、もっと頑張るぞ!』と思えることが育児の余裕につながるとわかってからは、だいぶ甘え上手になったと思います」と秘訣(ひけつ)を明かす。

2人が一緒に遊んで手をつないでいるのを見ていると「きょうだいっていいなぁ」と胸がキュンとするそうだ。「うれしいのは、やはり日々の成長を感じられることです」と見せる笑顔は優しさに満ちている。

DIYにドはまり 兄の家まで模様替え

理想の母親像を聞くと「礼儀やマナーは厳しくしたいと思いますが、それ以外では子供のいいところを見つけてたくさん褒めまくってあげたい」と子供をのびのび育てようと願う一面ものぞかせる。

コロナ禍のおうち時間では「子供と一緒にバルコニーでランチするのがはやっていたんです。レジャーシートを敷いて、スピーカーで音楽をかけながら食事していました」と楽しいひとときに変えていた。どうやら彼女、ステイホームを楽しむ達人のようだ。

今は、観葉植物にハマっているという。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【ぴいぷる】上戸彩、甘え上手が〝母親上手〟の秘訣 ドラマでも2児の親に「リアリティーのある母親を演じていきたい」 1月22日スタート「となりのチカラ」出演 - iza(イザ!) )
https://ift.tt/34hwVe9

No comments:

Post a Comment