Pages

Thursday, June 30, 2022

「学びは楽しい」人は自分が成長すると幸せに感じます。 - くどうまさゆき(クドウマサユキ) | 選挙ドットコム - 自社

「学びは楽しい」

人は自分が成長すると幸せに感じます。学びで新しいことを知ると嬉しくなります。その反面、自分の無知を実感し、知らないことがたくさんあるとびっくりします。

今、私は失語症の人と意志疎通をとるための特別養成講座で勉強中です。今まで失語症という言葉も知りませんでした。失語症者に協力いただき実践訓練をしています。とても楽しいです。

人生で大きな学びは、40歳の時に東北福祉大学福祉心理を学んだことです。今のセカンドキャリアに繋がっていると思っています。

国が学びの支援をしてくれることは個人だけでなく、日本のためにもなります。教育投資は大切ですね。
#ねぶたマン #青森市 #学び #リカレント

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「学びは楽しい」人は自分が成長すると幸せに感じます。 - くどうまさゆき(クドウマサユキ) | 選挙ドットコム - 自社 )
https://ift.tt/sCOgzG4

No comments:

Post a Comment