Pages

Friday, July 29, 2022

22年7月24日美浜キャンパス開催レポート|オープンキャンパス2022|日本福祉大学 受験生サイト - 日本福祉大学

Photo Gallery

参加者の声

  • すごいよかった!
  • 算数科の模擬授業に参加しました。粘土を使って、子供に分け方を考えさせながら展開する授業、とても楽しかったです。また、算数科は躓きやすい科目でもあると思うので、別教室にあった教具も大変参考になりました。楽しく、わかりやすい授業をありがとうございました。
  • 話がわかりやすい
  • 在校生の話を聞ける企画はとても良かったです。
  • 大学での模擬授業など活動内容がよく知れてとても良かったです。もう少し実際に活動している内容を詳しく知りたいなと思いました。
  • パラスポーツ体験よかった
  • 交流ができたり、新しい知識が得られて良かったです。もう少しゆっくりお話が聞きたかったです。
  • とても楽しかったです!貴重な時間ありがとうございました!
  • 初対面の高校生の方と一緒に実習ができて楽しかったです。
  • ふくしについてわからなかったことが細かく知れたから良かった。
  • パンフレットではわからないことが聞けました
  • 色んな種類のスライムを作れて楽しかったし学生さんと協力できて楽しかったです。疑似授業で学生さんとお話できて楽しかったし体話し合ったことで普段感じることができないことが感じられて良かったなと思います
  • 自分の将来に近づける気がした。
  • 幅広い職業についての話を沢山聞くことができたので、とても参考になりました。話を聞くだけではなく、「自分ならどうするか」を参加者に問いかける部分がとてもよかったです。
  • 見通しがもてました。
  • 優しく教えて貰えて楽しかったです
  • 学生さんと関われたり、授業が楽しかったです。ドラマや映画などの映像を見てやっていただいたので、いろいろ考えることができました。
  • スライムを使っての体験は、とても楽しかったです。このように授業を日々行っているのだなぁ~っと感じることが出来ました。
  • 先生が沢山の経験をしていたので、その時の写真や体験談でよりリアリティを実感することができた。自分の特性を知る事で、今後のコミュニケーションにつなげられると思った。
  • 実際に学生さんから大学生活について、お話を聞くことができてわかりやすかったです。
  • 実際の公務員の方のお話が聞けてとても良かったです。勉強になりました。講師の先生の実体験などのお話を聞くことができてとても良かったです。勉強になりました。
  • 動画がとても良かった!
  • 普段体験できない車椅子バスケなども出来て楽しかった
  • 説明の内容が濃くて良かったです!
  • 説明が分かりやすかったです。用事があったため最後までいることが出来なかったけれど、大学生の方が最初に分かりやすく説明してくれたので嬉しかったです。
  • 行政専修のことについてくわしく知れてよかった
  • 色々知らなかったことを知れたりスライドの絵を紙にして配ってくれていて見やすかったので良かっです。
  • スポーツ学科の設備や、学ぶ内容などがとても理解でき、とてもいいオープンキャンパスでした。
  • とても丁寧な説明でしたので分かりやすく、理解することができたので良かったです。
  • 実際の施設の中に入って見学できたのは良く把握出来て良かった
  • 福祉の仕事について、質問から入っていたり、問いかけるように話していたので、内容が頭に入りやすかった。
  • 公務員現役生の言葉が聞けとても良かったです。
  • それぞれの専修で企画がとても面白かったです。だいがくせいの人達が親身に接してくれて楽しかったです。
  • 自分の進路に必要な科目や資格などについて詳しく知ることができました。
  • 先生に直接お話を聞けたのが良かった。
  • すごく興味深い内容で、映像もあってわかりやすかったです。わかりやすくて、先生がとても面白かったです。
  • ゼミなどを詳しく教えてくれた
  • とてもまんぞくです。勉強がんばろーと思いました
  • 模擬授業が良かったです。
  • 実際の講義のような体験ができてよかった
  • 先生の話がとても分かりやすかった。
  • 模擬授業がとても面白く不器用な私でも、楽しく授業に参加することが出来ました。
  • ストレスとの向き合い方や対処方を知ることができて良かったです。
  • 皆さんの考え方に筋が通っていて楽しく大学に通えそうだと思いました。
  • 学生さんが付いてくれて一つ一つ丁寧に教えてくれた。
  • 他の学校との違いを的確に教えてくれて,強みや資格について知れた。
  • 性格診断が面白かった
  • スカラの話や大学に入ってからの分かりやすい話が聞けた
  • パラスポーツに参加できてよかった
  • 専門的な学習はもちろん、授業の楽しい雰囲気も伝わってきて、ますますここで学びたいなと思いました。
  • 説明だけでなく色々な事やものを使って授業体験ができて分かりやすくとても楽しかったです。
  • 他の大学の心理学科より子供の心理について詳しく説明して下さり、興味深かったです。囚人のジレンマについては本で読んだことしか無かった為、実際に体験できて嬉しかったです。グループでの意見共有の際等に学生さんが優しく、自然に会話を進めて下さり、楽しかった上勉強にもなりました。先生にも質問をしたら快く答えて下さり、嬉しかったです!
  • とてもわかりやすかったです。
  • 野尻先生がいい雰囲気だった
  • 先輩方がとても親しみやすく、初めてのオープンキャンパスでしたが、緊張することなく終始笑顔で終わることが出来ました!!
  • スポーツと心理の結びつきがよく分かった
  • 内容や方針などがわかりやすかったです。
  • 卒業生の生の声が聞けて良かった
  • 場所がすこしだけわかりづらかった。スポーツの体験ができるのはすごくいいことだと思った
  • 施設が綺麗でとても充実していたので良かったです。
  • 実際にこの春公務員になった方のお話を聞けてとてもよったです。
  • 在学生の方と話をするという、貴重な体験ができて良かったです。
  • 施設見学を実際に行ったり、体験できたりしてとても興味を持つことができた。
  • 日本福祉大学の心理学部についてわかりやすく知ることができました。
  • 進路の幅が広がって迷うくらいためになりました。身近な話でもっとこの先生の授業を受けたいと思いました。
  • 問題の答え方をただ教えて解くだけではなく、なぜその答えになるのかを実践をもとに解く授業が楽しくとてもわかりやすくて、自分もやってみたいと思えました。
  • 教員志望だけど、授業とか、勉強を教えるとかではなく、心に寄り添うことの大切さを学びました。福祉の観点から教育を学べるのが強いなと思いました。理工学部や外国語学部では学ばない大切なことが学べる気がします。
  • 普通にそう言うものだと思っていたものをなぜそういう風にやるのかを分かりやすく丁寧に教えて頂けました!!

次回は8月7日(日)に半田・東海キャンパスでオープンキャンパスを実施します。
皆様のご来場、心よりお待ちしています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 22年7月24日美浜キャンパス開催レポート|オープンキャンパス2022|日本福祉大学 受験生サイト - 日本福祉大学 )
https://ift.tt/QoRCjrJ

No comments:

Post a Comment