新型コロナウイルスの感染が急拡大していますが、屋外で密を避けられるキャンプは今年も人気です。長野県大町市の木崎湖キャンプ場は水上アクティビティーも充実。家族連れでにぎわっています。
桟橋から湖に飛び込んだ子ども:
「楽しい!ジャンプ台がかなり楽しい」
こちらの子どもはソーセージをぱくり。
大町市の木崎湖キャンプ場です。
夏休みに入り、連日、多くの人でにぎわっています。
水遊びする子(愛知から):
「楽しい、泳ぐの。(水)冷たい」
親(愛知から):
「最高ですね、とても楽しいですね。こういう自然だと(コロナ)気にせず遊べるので、自然の方がいいなと思って」
湖ならではの水上アクティビティも充実。
SUP体験が人気!
SUPを体験した子ども:
「気持ちいい。夏で暑いから水遊びしたいなって。水がきれいだから見えて楽しい」
こちらは3泊の予定で横浜から訪れた家族。
チーズとソーセージをはさんだホットサンドを作りました。
子ども:
「おいしい」
大人:
「最高だと思います。長野すごいいいとこだなって改めて思いますね。(コロナ)ちょっと怖いってのが正直あるけど、街中行くよりは自然の方が安心して遊べるかな」
屋外で密を避けられるキャンプは今年も人気です。
ただ、第7波の感染急拡大は少なからず影響が出ているということです。
木崎湖キャンプ場・荒井利広管理人:
「新規の予約とキャンセルが半分半分できているような感じ。新しい第7波の感染拡大がなければコロナ前まで戻る、もしくはキャンプブームだからコロナ前より伸びてくるのではと淡い期待は抱いてたけどなかなかうまくいかない」
夏の信州を楽しむキャンプ。
こちらのキャンプ場は検温や消毒はもちろん、テントの数を半分に制限するなどの感染対策を行いながら営業しています。
からの記事と詳細 ( 「密」避けて…今年の夏もキャンプ人気 木崎湖…水上アクティビティ充実 家族連れでにぎわう - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/9zVoID3
No comments:
Post a Comment