こんにちは、広報の高田です!
テレワークメインの働き方も、はや3年目。
これまで完全に在宅勤務だった組織も、月に1回、多いところでは週に2回など、少しずつ出社の機会が増えてきました。
とはいえ、まだまだ社内のコミュニケーションに欠かせないのが、バーチャルオフィス「oVice」。
(実は以前も活用ノウハウをご紹介しました!)
各組織のマネージャーやリーダーに話を伺うと、拠点をまたぐイベントや、朝礼・夕礼での活用は今後も進めていきたいと!
ということで本日は各組織のoViceをめぐり、背景のちがいを調べてみました^^
以上、各組織の「oVice」背景をご紹介しました!
こうした環境の工夫は、在宅勤務時のマンネリ感の解消にも繋がりますね。
各組織のこだわり、楽しむための工夫が感じられ、とても楽しい探検となりました!
今後のoVice利用について、それぞれの組織からはこんな声が・・
「フルリモートの社員もいるので、oViceを今後も活用していきたい」
「在宅勤務比率の方がやはり高いので、何かしらイベントを打つなどして、組織風土醸成なども含め活用したい」
「在宅勤務時の活動量が減少傾向にあるため、出社時と同じレベルで目標必達性を発揮してもらうために活用できると嬉しい」
「エリアが離れているので、oVviceに常に繋がっている状態をデフォルトにしたい」
引き続き、oViceの活用状況を追っていきます^^!
からの記事と詳細 ( 出社が少しずつ増えてきた現在。最近のエンのバーチャルオフィス事情。 – ensoku!(エンソク) - ensoku! )
https://ift.tt/bjzPIli
No comments:
Post a Comment