Pages

Thursday, May 28, 2020

揚げずに簡単!しっとり鶏むね肉と新玉ねぎのカレー南蛮漬け : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!

今日は作り置きできる
暑い日にピッタリの
しっとり柔らかな鶏むね肉料理!

na8484.jpg

お酢でさっぱり鶏むね肉と新玉ねぎのカレー南蛮漬け!

さっぱりとした南蛮ダレにほんのりカレー風味で
食欲そそられます(^^♪

片栗粉をまぶしてから焼いているのと
お酢効果でぱさつきがちな鶏むね肉が柔らか~!

新玉ねぎ丸ごと1個入っているので
野菜たっぷりヘルシー!
作り置き出来ておつまみにも嬉しいカレー南蛮漬けです。

材料(2~3人分)
鶏むね肉・・1枚
※塩コショウ・・少々
カレー粉・・小さじ2/3
にんにく・・1/2かけ(すりおろし)
酒・・大さじ1
片栗粉・・大さじ3~4

◎だし汁・・150ml
お酢・・大さじ4
しょう油、みりん・・各大さじ3
砂糖・・大さじ2
サラダ油・・大さじ1

作り方

na8471.jpg

1、鶏むね肉は縦半分に切り、繊維を断ち切るように
そぎ切りにする。

na8472.jpg

2、1の鶏肉に※を揉みこむ。

na8475.jpg

3、玉ねぎは薄切り、人参、ピーマンは千切りにする。

鍋に◎を煮立てて,野菜を加えて火を止める。

na8476.jpg

4、ポリ袋に片栗粉、2のお肉を加えて
シャカシャカとふってお肉にまんべんなく粉をまぶす。

途中でくっついたお肉を離して、再度ふると
綺麗につきます。

na8477.jpg

5、フライパンにサラダ油を熱し、4のお肉を焼く。
全体が白っぽくなったら裏返し、両面焼く。

na8478.jpg

na8479.jpg

6、お肉を容器に入れ、その上に3の野菜をタレごと
加えて漬け込む。

10分くらいで食べられますが、
暑い日は冷蔵庫で1時間くらい冷やして食べると
味もなじんで美味しいです。

na8500.jpg

na8507.jpg

お肉柔らか~~!!

新玉ねぎたっぷりなので
お肉と一緒に食べるとシャキシャキして
美味しいです!!

暑くなってくると南蛮漬けなどお酢料理が
食べたくなってくるんですよね~(^^♪

さっぱり料理で今年の夏も乗り切りたいですね。

お弁当にもお勧めの
鶏むね肉と新玉ねぎのカレー南蛮漬けでした~!

3品横2-1.jpg

LIVE配信のお知らせです

米国ポテト協会様とcottaさんのコラボ企画で
献立3品をLIVE配信で作らせていただきます。

■配信日時■
2020年6月14日(日) 11:00~12:00

■テーマ■
米国産ポテトを使った「献立レシピ(3品)」
・簡単もちもちミートソ-スニョッキ
マフィン型で簡単サクサク海老とポテトのミニキッシュ
・時短アイスとフライドポテトで大学芋ミニパフェ

簡単時短で、お子さんと一緒に作って楽しめるレシピです。
是非ご覧いただけると嬉しいです。

■閲覧方法はこちらからご覧ください↓↓

皆さん午後も頑張っていきましょう~!!

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです  
    ↓↓↓



他にも鶏むね肉料理集めました↓↓
皆様、いつもいいねや温かいメッセージありがとうございます。
更新の励みになっております。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
お友達になっていただけたら嬉しいです!
友だち追加数      
ぱおLINE公式アカウント@paogohan     
bana-.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます
  ↓↓

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
May 28, 2020 at 10:18AM
https://ift.tt/3dbywSu

揚げずに簡単!しっとり鶏むね肉と新玉ねぎのカレー南蛮漬け : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment