Pages

Thursday, May 28, 2020

巻くだけ簡単!ロッドのグリップ力をアップさせてみた!(ルアマガ+) - Yahoo!ニュース

ロッドラップテープ[Winn]

ゴルフクラブのグリップでは世界的に有名な「Winn」から登場した、ロッド用のカスタムテープがこのアイテム。 簡単に説明すると、ロッドのグリップ部分に巻き付けて滑り止めにするテープです。 「いや、そもそもそんなにロッドのグリップって滑らないでしょう?」 わかります。わかります。自分もそう考えている時期がありました……。 さかのぼること1年前。なぜロッドテープを試してみる気になったのか? 隙あらば自分語り! というわけで、個人的な話になってしまうので簡単に経緯を説明させていただきます。

自分はバス釣りのクランキングが好き(スモールサイズの)で、6ftクラスのロッドを使っております。 巻き物は利き手で巻きたいタイプなので、リールは右ハンドルタイプを使用しています。 最初はキャストもシングルハンドの右手で投げていましたんですよ。ですが、投げて巻いてを繰り返していると、だんだん持ち替えるのが億劫になってくるんですよね。 せっかくテンポよく釣っていける釣りをしていても、ロッドの持ち替えでタイムロスさせてしまうのは、なんだか損している気分(せっかちなだけかもですが)。 そんなわけで、左片手で投げて右巻きで使うようにシフトしたというわけ。これなら、投げて巻いて、即座にキャストに移れます。 しかしどうにもしっくりこない。なんか手から抜けてしまいそうで……という不安がありました。

よくよく観察してみると、どうやら手のひらの中で、グリップが遊んでしまう様子。 自分はずっと剣道をやっていたのですが、手のでかさの割に細い柄の竹刀が好きでした。特に左手に関しては握りが特殊な様で、ロッドのグリップにも影響を及ぼしているようです。 そんな中で出会ったのが、『ロッドラップテープ』だったわけです。

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
May 28, 2020 at 03:32PM
https://ift.tt/2XC8rFK

巻くだけ簡単!ロッドのグリップ力をアップさせてみた!(ルアマガ+) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment