Pages

Sunday, January 24, 2021

体重よりスリムな見た目が大事! 気になるサイズを計測&記録できるスマートメジャー - GIZMODO JAPAN

milanokabar.blogspot.com

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]からの転載

明確な目標に向かってダイエットしよう。

体重は、ダイエットをする上で手わかりやすい指標です。でも、実際に手に入れたいのはスリムな見た目であって、重さだけの問題じゃありませんよね。

イーエフジーの「身体測定デジタルメジャー PIE」は、身体の各部サイズを簡単に測れるだけでなく、測った数値をスマホにBluetooth転送してくれるスマートメジャー。

アプリ上で、気になる部位の目標サイズを設定できたりと、ダイエットの強い味方になってくれそうなアイテムですよ。

Video: Video: Bagel Labs / YouTube

身体測定デジタルメジャー PIE」は、一般的なメジャーと同じ要領で使えますが、自分ひとりでも計測しやすい工夫がなされています。

腕などを測りたい場合は、予め適当な長さを引っぱり出しておき、先端を本体の爪にセット。出来た輪っかに腕を通し、本体のダイヤルを回して締めていけば、丁度いいところで計測されるという仕組みです。

上の動画を見れば、すぐに使い方がおわかりいただけるはず!

Image: Amazon.co.jp

計測データがディスプレイ表示されるので、目盛りを読み取る必要はありません。ボタンを押すだけでスマホにデータ転送してくれるところも、助かるポイント。

いろいろな部位を測ったあと、いちいちメモをとるのは面倒ですもんね。

Image: Amazon.co.jp

iOSにもAndroidにも対応しているアプリでは、日、週、月々の変化をグラフ化。ウエスト周りとヒップ周りの計測結果から、簡易的に体脂肪率を計算することもできるそうですよ。

体脂肪率を計測できる体重計を使っている人なら、両方の数値を参考にして、より高精度に体脂肪率の増減を確認できそうですね。

100人分のデータを保持できるということなので、家族とシェアするのもオススメです。

Image: Amazon.co.jp

身体測定デジタルメジャー PIE」は充電式ですが、満充電で約1ヶ月間使えるということなので、普段は充電を気にしなくてもよさそう。

スマートメジャーと言うだけあって、それなりのお値段ではありますが、本気でダイエットに取り組むつもりなら、悪い投資ではないでしょう。

履きたいスリムパンツを部屋に吊って、それを見てモチベーションを維持するなんて話も聞きますが…。具体的なウエストサイズを設定して、それに向かって日々の記録をチェックするというのも、なかなか効果的だと思いますよ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

身体測定デジタルメジャー PIE 推移管理Bluetooth スマホ連動ダイエット 巻尺 体脂肪率 フィットネス トレーニング
身体測定デジタルメジャー PIE 推移管理Bluetooth スマホ連動ダイエット 巻尺 体脂肪率 フィットネス トレーニング

Source: Amazon.co.jp, Bagel Labs / YouTube

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 体重よりスリムな見た目が大事! 気になるサイズを計測&記録できるスマートメジャー - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/2YhegsB
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment