Pages

Tuesday, September 28, 2021

話題の「マッサージガン」でバキバキの身体を簡単セルフマッサージ! 顔から足裏までケアできちゃうよ - roomie

OGMAX

OGMAX

日頃からデスクに向かって長時間座ったまま作業をしている事が多いので、腰や背中、肩が常にバキバキに凝り固まっている状態。

昨年から外出する機会も減り、あまり身体を動かさなくなったなぁという実感があるのですが、特別ケアもしていない。

この状態はさすがに良くないぞと思い、最近よく聞くマッサージガンってどうなんだろうと、調べてみると思っていたよりコンパクトなモノを発見!

これならスペースも取らないし扱いやすそうだ、という事で早速ゲットしてみました。

コンパクトでパワフルなMYTREX REBIVE MINI

MYTREX REBIVE MINI 13,200円(税込)

マッサージガンを探してみると20,000円前後の商品が多い中、こちらの「MYTREX REBIVE MINI」は税込13,200円とはじめてのマッサージガンとして手を出しやすい価格。

箱を開けるとハードケースが出てきます。

なかなかコンパクトに収まってますね。

ケースを開けると中に本体やアタッチメント、USBタイプCの充電ケーブルなどなど。

ケースのメッシュポケットにはアタッチメントに付いているストッパーゴムリングの予備、ストラップ、説明書、携帯用布袋が入っていました。

本体カラーはブラックのみ。

マットな質感で高級感があります。

充電はオン・オフボタン側の端から。

ストラップを付ける穴もこちらにあります。

ストラップを通して手に持ってみるとこんな感じ。

コンパクトながら収まりのいい形、本体重量も約370gと軽量です。

大き目な手持ちマッサージ機だと使っているうちに持っている手が疲れてしまうことがあるのですが、その心配もなさそうです。

5種類のアタッチメントを使い分けよう

付属のアタッチメントは材質や形が異なる5種類。

左から球型、円柱型、緩衝型、平型、U字型。

それぞれどの部位にどのアタッチメントが適しているかが説明書に記載されています。

誤った使い方をしないように説明書をよく読んで、早速使ってみましょう!

力を使わず当てるだけで心地良い刺激が

まずはこちらの球型を使ってみます。

アタッチメントを付ける時は押し込むだけ、外す時は引っ張るだけ、使い方も簡単です。

本体にしっかりと押し込んで装着完了!

オン・オフボタンを約2秒長押しして振動開始。

振動中、ボタンを押すごとに5段階振動レベルが変わります。

二の腕に当ててみるとわかりやすく波打ってますね。

振動レベル1でもこの状態。

レベルを上げなくても細かく叩かれているような刺激が気持ちいい。

本体の軽さ、コンパクトさのおかげで取り回しが良く、力を入れずに当てているだけでしっかりと刺激がくるので使いやすいですね。

ですが、やはり背中は自分で当てるには体勢が難しいです。

平型アタッチメントでふくらはぎや。

円柱型アタッチメントで手のひら、足の裏。

U字型アタッチメントですねや肩など、全身に使えるのも嬉しいですね。

フェイスケアもできちゃうよ

こちらの緩衝型のアタッチメントを使って、振動レベル1でフェイスモードに。

目の周りや骨部を避けて、肌に軽く触れる程度に使ってみると顔の筋肉が揺れているような感覚。

これもかなり気持ちいいです!

効果はどうだろう?

購入してから数日使ってみて、個人的な体感としては肩の凝りや背中の痛みの改善! とまではいきませんが、身体のリフレッシュになっているなぁといった感じ。

気持ち良さもあり、ボディケアとしてしっかりと機能してくれているなと感じました。

毎日のデスクワークにも、運動をして身体をたくさん動かした後にも、がんばった後の身体を労わってくれるコンパクトでパワフルなマッサージガン「MYTREX REBIVE MINI」。

はじめてのマッサージガンでどうなんだろう? と思っていましたが、コンパクトで使いやすく、めんどくさくならない。

定期的にちゃんと使いたくなるボディケアアイテムでした!

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 話題の「マッサージガン」でバキバキの身体を簡単セルフマッサージ! 顔から足裏までケアできちゃうよ - roomie )
https://ift.tt/2Y4adnb

No comments:

Post a Comment