AndroidスマホとiPadを使っている人なら、どちらのデバイスを使っていても、すべてのデータに簡単にアクセスできたらいいのに……と思うのは当然でしょう。 【全画像をみる】AndroidスマホとiPadを上手に組み合わせて使う方法 ところが現実は、そう簡単には行きません。 GoogleもAppleも、それぞれのプラットフォームからユーザーが離れることを望んでいないからです。 でも幸い、こうした制限をうまく回避するための方法はあります。 ぜひこの記事で、iOSとAndroidの両プラットフォーム間でデータなどを同期する方法をチェックしてみてください。
写真や動画をクラウドで同期する
ほとんどの人は写真をスマホで撮ります。スマホならポケットにいつも入っていますし、普通はスマホのほうがカメラ性能もずっと高いからです。 でも、写真を見たり編集したりすることにかけては、軍配が上がるのはiPadでしょう。 iPadのほうが画面も大きいですし、Apple Pencilが使えるので、写真の修正も簡単です。また、動画の編集に関しても、かつてないパワーを備えたM1 iPadなら、ずっと楽に行えるでしょう。 Androidスマホの写真をiPadでも共有したい場合、いちばん簡単な方法のひとつとして、クラウドストレージがあります。 「Googleフォト」や「OneDrive」「Dropbox」などのサービスは、Google Play StoreとApple App Storeのどちらでも入手できます。 これらのアプリを両方のデバイスにインストールして、カメラのアップロード機能をオンにします。 そうすれば、Androidスマホで撮った写真をiPadで、iPadで撮った写真をAndroidスマホで見ることができます。両方のデバイスをオンライン接続して、サービスのサーバーにアクセスするだけでOKです。 ダウンロード:Googleフォト for Android | iOS (無料[アプリ内課金あり]) ダウンロード:Microsoft OneDrive for Android | iOS (無料[アプリ内課金あり]) ダウンロード:Dropbox for Android | iOS (無料[アプリ内課金あり])
からの記事と詳細 ( AndroidスマホとiPadを上手に組み合わせて使う方法(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3rCW1he
No comments:
Post a Comment