ブガッティやポルシェ、ジャガーなど約100台のクラシックカーが、播磨や丹波地域、淡路島の計約450キロを走行するイベント「コッパディ姫路2022」が4日、始まった。俳優の唐沢寿明さんや音楽グループ「クレイジーケンバンド」のボーカル、横山剣さんもハンドルを握り、沿道のファンにアピールした。5日は淡路市を出てゴールの姫路市・大手前公園を目指す。(田上秀樹)
コッパディ姫路は、同市などの愛好家でつくる実行委員会が、2015年に初めて開催。4回目の今回は、98台が午前9時過ぎに大手前公園を出発した。
古風で珍しい車の列はたつの市役所、神河町の峰山高原を巡り、午後2時過ぎ、丹波市柏原町の県立丹波の森公苑に次々と到着。芝生広場に愛車がずらりと並んだ。
唐沢さんの1959年式のポルシェが滑り込むと、ファンらが近寄って写真撮影やサインを求めていた。
2回目の参加という唐沢さんは「自然豊かなコースを走ることができてとても楽しいです」と笑みを浮かべた。
両親と訪れた丹波市の児童は「全部の車がかっこよかった。大きくなれば、お父さんと一緒にクラシックカーに乗ってイベントに参加したい」と話した。
一行はこの後、丹波篠山市の篠山城跡などを経て夕方に淡路市に到着した。5日は西脇市役所、加西市の県立フラワーセンターを経て、午後1時過ぎに大手前公園にゴールする予定。
からの記事と詳細 ( 名車ずらり 丹波路疾走 - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/Izefnt5
No comments:
Post a Comment