Pages

Wednesday, August 17, 2022

若者|ニワミヤさん|たかしまてつを - 幻冬舎plus

ぼくがイラストレーターになるきっかけをくださり、それから30年近く経った現在でも一緒に仕事をさせていただいてる恩人ともいえるデザイナーさんがいます。先日そのデザイナーさんの末っ子の男の子が、大学の友人たちと4人でうちの店に立ち寄ってくれました。美大で彫刻を専攻している4人は代わる代わる大学生活でのエピソードを披露してくれて、ぼくはイラストレーターになった経緯や息子くんのお父さんにお世話になったことなどを話しました。彼らは最初少し緊張している感じでしたが話をするうちにだんだんと打ち解けてきて、とても楽しい時間を過ごしました。そして海水浴をしに浜辺へ向かう彼らを見送るとき、ふと頭に映画「ルパン三世 カリオストロの城」のラストで庭師のおじいさんが口にする台詞が浮かびました。「なんと気持ちのいい連中だろう」。イラストレーターを志した頃の年代の若者たちを見て、庭師のおじいさんのような気持ちになるとは。歳をとりましたね <´ `

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 若者|ニワミヤさん|たかしまてつを - 幻冬舎plus )
https://ift.tt/CjbHRcE

No comments:

Post a Comment