Pages

Thursday, July 30, 2020

脱・マニアック! スパイス3つで簡単本格カレー - textview.jp

上/なす入りチキンカレー、下/オクラのキーマカレー 撮影:佐々木美果

スパイスでつくるカレーなんてハードルが高い? 答えはノー! スパイスとスパイス料理を研究している印度カリー子(いんど・かりーこ)さんが、簡単でおいしいスパイスカレーを提案します。

*  *  *

ルーではなくスパイスからつくるカレーって、“休日の男性の趣味”みたいな、マニアックなイメージありませんか?

趣味にはいいけれど、サッと済ませたい日々の食事づくりには向かなそうですよね。そこで私が提案しているのが、ターメリック、クミン、コリアンダー、たった3種類のスパイスでつくる辛くないカレーです。3つのスパイスを同量ずつ使うだけで十分に本格的な香りが楽しめ、ルーを使うよりライトでヘルシー。アレンジもしやすく、何よりおいしい!

スパイシーな香りに包まれて調理するワクワクも含めて、日常にちょっとした感動が起きますよ。

なす入りチキンカレー

すっきりライトな味わいで、飽きの来ないカレーです。スパイシーだけど辛みはないので、子どもにもOK。

オクラのキーマカレー

オクラのネバネバが程よいとろみに。ヨーグルトの酸味が爽やかな、あっさり味です。

※つくり方はテキストに掲載しています。

■『NHKきょうの料理ビギナーズ』2020年6月号より

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
July 31, 2020 at 06:04AM
https://ift.tt/339VhUz

脱・マニアック! スパイス3つで簡単本格カレー - textview.jp
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment