Pages

Sunday, August 2, 2020

夏休みにお子さんと作れる 手ごねで簡単!炊飯器でふわふわちぎりピザパン : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!!

今日はオーブンいらず。
夏休みにお子さんと一緒作って楽しい・・
ふわふわのピザパンです~♪

chBD49SGOk.jpg

手ごねでお手軽!炊飯器でふわふわちぎりピザパン

このまんまるなピザは・・

炊飯器で作りました~!!

発酵も焼きも炊飯器まかせ(^^♪

cottaさんのお仕事で、「炊飯器で作るパンレシピ」特集
レシピ開発をさせていただきました~!!

炊飯器で作るパンは
生地の発酵も焼きも炊飯器で出来て・・
温度調節がいらないのでラクチン♪

ふわっふわに仕上がるので
小さなお子さんやお爺ちゃんお祖母ちゃんでも
食べやすいですね。

pi0967.jpg

発酵後の生地はお花のよう~↑
このまま焼けばふわふわの白パンです~!

今回はこちらをピザパンに大変身!

ふわっふわのピザパンはカットしにくいので・・
ちぎれるように8つに分けておきました~!

面倒な場合はドーンとそのままでも・・(^^♪

強力粉は国産の
cotta 北海道産強力粉 はるゆたか100% 1kg

を使用しているのでしっとりもっちり!
シンプルでも美味しいです。

pi1031.jpg

簡単にちぎれるので、カットする時に
つぶれる事なくふわふわで食べられます!!

詳しいレシピはこちらからご覧いただけます↓↓

pi1026.jpg

側面は見づらいですが、
少しカリっと中ふんわり~♪

pi1062.jpg

チーズとろ~~り♪
お好みの具でアレンジ色々楽しめます。

ふわふわのパンなので我が家でも
あっという間に消えました(^^♪

炊飯器パンはオーブンのように、
上側には焼き色がつきませんが白くてふわふわ
底の部分はこんがりいい焼き色に~!!

どちらを見せるかでまた全然違ったパンに
見えるのも楽しいですね♪

夏休みにお子さんと手ごねするのも
楽しいですね~!!

使用した資材はこちら↓↓

サフ インスタントドライイースト 金(3g×10袋入)
JCコムサ ボトルピザソース 460g

冷蔵 よつ葉 シュレッドチーズ 1kg

冷凍冷蔵 北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g

cotttaさんの炊飯器で作るパン特集はこちら↓↓

他にも沢山の炊飯器で作るパンレシピが
ご覧いただけます!!

皆さん今週も1週間頑張っていきましょう~!!

レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓↓↓

  

他にも夏休みにお子さんと作れる
炊飯器でほったらかしのおやつレシピ集めました↓↓

更新の励みになっております。
bana-.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
August 03, 2020 at 08:48AM
https://ift.tt/2PhEM0P

夏休みにお子さんと作れる 手ごねで簡単!炊飯器でふわふわちぎりピザパン : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment