Pages

Tuesday, January 19, 2021

昭和レトロにハマる平成生まれの若者が急増?!その魅力に せいや が迫ります!/昭和に胸キュン♪せいやとレトロ好き | テレ東からのお知らせ - テレビ東京

【みどころ】
「アグネス・チャン推し!」を公言し、昭和歌謡を愛する霜降り明星・せいやがMCを務める、昭和レトロバラエティ。
南野陽子の歌を熱唱する自称永遠の17歳という女性や、昭和家電を集めるリアル17歳男子高校生、さらには80年代ポップカルチャーを愛する広告マンなど、平成生まれのゲストたちがスタジオで昭和の魅力を熱く語ります!!
昭和レトロとは全く無縁の池田美優(みちょぱ)も、はじめはせいや昭和を愛するゲストたちと距離を感じていたが、次第にレトロの魅力に引き込まれる・・・!?

【出演者】
MC:せいや(霜降り明星)
出演者:池田美優(みちょぱ)
平成生まれ昭和レトロ好きゲスト:


マリー

 80年代アイドル&歌謡好き


細山田 明翔 

昭和家電好き


安永周平 

80年代ポップカルチャー好き

【出演者コメント】
せいや(霜降り明星)…

昭和には今にない輝きと発見があるんです!昭和を知らない
若者たちが、昭和歌謡やその文化の素敵なところを共感しあう
すごく楽しい時代に入ったと思う。
平成世代には「こんなんあったんや」と知ってもらえるし、
そのお父さん、お母さん世代は懐かしがれる。全部の層にあった
番組になってると思うので、ぜひご家族で見て欲しいです。
自分が昭和好きで本当に良かったなぁと思えました。

池田美優(みちょぱ)…


今の時代は、自由に自分達の好きな事を発信していけるとても
良い時代。だからこそ、このような形でも日本の歴史を楽しく
学べるとても良い機会でした。特に印象深かったのは、歌詞。
「こんなダイレクトに言っちゃうの⁉」というのがとても面白い
です。独特な言い回しとかはあるけれども、全体的にはストレート。
ぜひ注目してください。昭和を生きた方々や全然知らない方々も、
どの世代でも楽しく見られる番組です。大人の方々は、「あー、
そういう時代もあったな」と。若い子は、「へー、そんな時代も
あったんだ!」と思いながら見て欲しいです。昔を改めて知る
良い機会にもなるし、お父さん、お母さん、友人と話す話題作りにもなる。なので、この番組をみんなで見て、色々な形で楽しんでほしいです。

【プロデューサーからの一言】
不倫やイケない恋を堂々と歌詞にしたり、スタイリッシュで便利なデジタル家電ではなくアナログ家電の奥ゆかしさに魅かれたり、機能性を度外視したレコードやグッズに夢中になる…。
今の時代では見つけにくい文化や価値観が昭和にはあったのだと気づかされます。
そして、それに興味を持ったのが昭和を知らない平成生まれの若者たち。
トークバラエティでありながら、人の豊かさや価値観を考える番組かも知れません。

【番組概要】
番組名:火曜ファンタイム「昭和に胸キュン♪せいやとレトロ好き」
放送日時:2021年1月26日(火)よる8時00分~8時55分
放送局:BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)
見逃し配信:ネットもテレ東、TVer、GYAO、ニコニコ動画
MC:せいや(霜降り明星)
出演者:池田美優(みちょぱ)
ゲスト:①マリー(80年代アイドル&歌謡好き)
②細山田明翔(昭和家電好き)
③安永周平(80年代ポップカルチャー好き)
製作:BSテレ東・テレビ東京制作
公式HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/funtime/

関連サイトはコチラ

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 昭和レトロにハマる平成生まれの若者が急増?!その魅力に せいや が迫ります!/昭和に胸キュン♪せいやとレトロ好き | テレ東からのお知らせ - テレビ東京 )
https://ift.tt/3iED3AB

No comments:

Post a Comment