Pages

Monday, August 1, 2022

7月イベント|ツクイ南相馬| 介護のことならツクイ - ツクイ

2022年07月30日

買い物外出

市内商店様のご協力を頂き、コロナ禍でずっと自粛していた買い物外出がようやく再開できました。実際に出かけて商品を手に取り買い物するのは、とても楽しいですし気持ちもワクワクします。
新型コロナウイルス感染症の影響で活動が減っていましたので、少しでも「楽しみ」や「活動量を増やせる」取り組みを目指していきたいです。

海の日

南相馬市は実は全国的にもサーフィンで有名な土地なのですが、地元の人にはあまり知られていません。
そんな「海の日」に、趣味で長年サーフィンをおこなっているスタッフが、「実は南相馬の海は有名なんすよ!!」と全国大会の様子をテレビに映し出したり、町おこしにもなっている事などの説明をしました。また、ウエットスーツやサーフボードを持参し、見て、触れて頂きました。皆さん興味津々で、「ボードに付いてるひれみたいなのは何?」「冬は寒くないの?」など質問が飛び交う様子もありました。
最後はお客様から意見の多かった、波の中をくぐって滑り抜ける「チューブライディング」を、なんとVRを使用し体験していただき、日頃体験できない映像に驚かれていました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 7月イベント|ツクイ南相馬| 介護のことならツクイ - ツクイ )
https://ift.tt/WMvJy7Y

No comments:

Post a Comment