Pages

Friday, May 8, 2020

ないなら作ればいいじゃない。超簡単な「ホットケーキミックス」の作り方と“アレンジスイーツ”をご紹介♡ - ISUTA

ないなら作ればいいじゃない。超簡単な「ホットケーキミックス」の作り方と“アレンジスイーツ”をご紹介♡

@_____deer_26 /Instagram

この記事のINDEX

さまざまなお菓子づくりに使える万能な“ホットケーキミックス”ですが、品薄状態でなかなか手に入らなく困っていませんか?

でも大丈夫!実は意外にも、材料4つだけで簡単に作れちゃうんです…!

今回は、超簡単にできる「ホットケーキミックスの代用レシピ」とその「アレンジスイーツ」をご紹介します♡

その魔法のレシピとは…

@hono_21_ / Instagram

◎材料(150gあたり)
・薄力粉 110g
・ベーキングパウダー 9g
・砂糖 30g
・塩 ひとつまみ

これらを混ぜるだけで「ホットケーキミックスもどき」のできあがり!

とっても簡単だし、これならすぐにできちゃいそうですよね♡

卵1個と牛乳150ccを加えて焼くと、ふわふわのホットケーキが作れますよ♩

簡単にできるアレンジスイーツ

「ホットケーキミックス」はお菓子作りの基礎となる万能な粉。

そこで、ホットケーキミックスを使って特に簡単にできる人気スイーツを3つご紹介します♩

食物繊維たっぷりのバナナマフィン

@chankaho_dir / Instagram  

バナナのほのかな甘さがクセになる「バナナマフィン」。

調理実習などで作ったことのある方も多いのではないでしょうか?

時間のある今、懐かしの味を再現してみるのもいいかもしれません…♡

スタバ風チョコスコーン

@nn__renju / Instagram

スタバが恋しくなったなら…大人気の「チョコレートチャンクスコーン」を作ってみてはいかがですか?

スコーンは冷凍保存で1週間から10日ほど日持ちするので、1人暮らしの方にとってもおすすめのお菓子なんです…!

他にもスタバの再現フード&ドリンクが気になる方は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね♩

小腹が空いたらさくさくクッキー♡

@mimassy24 / Instagram

口寂しい時に、ついつまみたくなってしまうのがホットケーキミックスでできる「さくさくクッキー」。

そのおいしさから、何個あってもあっという間に食べ終わってしまいます♡

おうち時間の“小腹のお供”に作ってみてはいかがですか?

お料理レベルが1上がった♡

@_____deer_26 /Instagram

今回ご紹介した、「ホットケーキミックスの作り方」とその「アレンジスイーツ」はいかがでしたか?

お好みでシナモンや抹茶パウダーを入れると、風味が変わってまたおもしろいですよ♡

手間暇かけずにできちゃうので、ぜひおうち時間に作ってみてくださいね♩

【関連記事】

丁寧な暮らしは朝から始まるの。天気のいい日はちょっぴり早起きして「おしゃモーニング」作ってみない?♡
「自粛太り」そろそろやばくない?ちょっとした工夫で無理せずできる【おうちダイエット】の方法を5つご提案♡
無印良品の「米粉のパンケーキ」×100均のパンケーキ型でハイクオリティな“おうちパンケーキ”作り♡

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
May 08, 2020 at 10:01AM
https://isuta.jp/603602

ないなら作ればいいじゃない。超簡単な「ホットケーキミックス」の作り方と“アレンジスイーツ”をご紹介♡ - ISUTA
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment