Pages

Sunday, July 19, 2020

ひと手間でテーブルを華やかに!プロが伝授「テーブルコーデ術」"小物"活用でおうち時間をランクアップ(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

UHB 北海道文化放送

 新型コロナウイルスの影響で家で食事をする機会が増えました。食卓にちょっと手を加えるだけで見違えるように華やかになる、テーブルコーディネートが人気を集めています。その簡単なポイントは?  いつもの食卓が、ちょっとした工夫で華やかに!そんなテクニックを教えてくれるのは、テーブルコーディネートの教室を開き、コンテストで優勝したこともある中西まゆみさんです。食卓を変身させるポイントとは?  食空間コーディネーター 中西 まゆみさん:「小物を使うことで全然変わる。限られた食器を違う印象に見せるには、小物使いがポイントになってくる」  例えば、テーブルの上に無造作に置かれた食器。味気ない食卓に小物を配置してみると…  食空間コーディネーター 中西 まゆみさん:「ランチョンマットを1枚敷くだけで、自分のスペースがはっきりする。マットに合わせて色のついたグリーンのグラスを置くと、グラデーションができるので、グラスもきちんと引き立つ」  その他にも、エッグスタンドでアクセントを。オレンジ色のナプキンをあしらうことで、グリーンのグラスとコントラストも。殺風景な食卓が華やかになりました。  このテクニックを実践してみましょう。  友人を招く時のテーブルコーディネート。レッスンを受けた人の家を訪ねました。  受講生 桑原さん:「いつもはこんな感じですね」  いつもはお茶とスイーツをテーブルに置くだけの極めてシンプルな食卓ですが、まずランチョンマットを敷きます。さらに…  受講生 桑原さん:「何もなかったところに直接置くのではなく、クッションの役割も果たしますし、華やかになるのでナプキンを敷きました」  皿の上にスイーツの容器を直接置くのではなく、紙のナプキンを敷きました。  その他にも、花をあしらいコースターやおしぼり入れで華やかさを演出しました。  友人:「わあ、素敵!おもてなししていただいた感じがすごくしますね」  そんな気のきいた小物がないというご家庭でも大丈夫!簡単に安く用意できますよ。  食空間コーディネーター 中西 まゆみさん:「使いやすいのは百均ショップ。季節の商品をたくさん置いています」  100円ショップで揃えた小物で食卓を華麗にコーディネート。このあと、簡単テクニックをご紹介します!  テーブルコーディネートに使える小物を求めて100円ショップに。ランチョンマットだけでも多くの種類が揃っています。  シルク札幌中央店 宮下 和巳さん:「今年の夏出たシリーズ商品なんです。海の生き物が可愛くデフォルメされていて、汚れてもすぐに拭き取れるのでとても便利です」  夏らしいデザインの上、汚れを拭き取れる素材なので小さなお子さんでも安心です。  さらに、冷凍庫で凍らせて使うアイスキューブ。飲み物が薄くならない他こんなメリットも。  シルク札幌中央店 宮下 和巳さん:「見た目もカラフルでとても楽しい気分になるということで大人気商品です。星形や四角いものなど、いろいろ選べるのも楽しい」  実際にコーディネートしてみたのがこちら。おやつの時間が楽しくなりそうです。  おうち時間をワンランクアップさせてみませんか?

Let's block ads! (Why?)



"とても楽しい" - Google ニュース
July 19, 2020 at 10:30AM
https://ift.tt/32wrsgC

ひと手間でテーブルを華やかに!プロが伝授「テーブルコーデ術」"小物"活用でおうち時間をランクアップ(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment