もくじ
ー電気自動車らしくスムーズで洗練された走り
ー量産版への大きな期待
ー次世代のフィアット500のあるべき姿
ーフィアット500 プロトタイプのスペック
電気自動車らしくスムーズで洗練された走り
text:Mark Tisshaw(マーク・ティショー)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
純EVとなった、最新フィアット500の運転席へ座る。スマートフォンをしまって、スターターボタンを押す。右足でアクセルペダルを踏み込むと、ホイールスピンするほど即時的で強力なトルクで、勢いよく走り始める。初期の電気自動車らしい振る舞いだ。
それだけではない。活発ながらも、適度に抑制が効いている。不足なく、過剰でもない。中間加速も同様。とても楽しい。
走行中は、ほとんど無音。今までのフィアット500の面影を残すボディに、最新の純EVのドライブトレインが、見事に統合されている。
電気自動車らしく、スムーズで洗練された印象を受ける。クルマの雰囲気に調和し、とても自然だ。
ドライビング・モードには、ノーマルとレンジ、シェルパの3種類がある。シェルパ・モードは、航続距離を最大限に伸ばすモード。バッテリーの残量が少なくなった時に、航続距離の不安を減らすための設定だから、普段は選ばないだろう。
ノーマル・モードはその名の通り。新しい500を2ペダルのクルマとして、普通に運転できる。
レンジ・モードでは回生ブレーキの効きが強くなり、アクセルペダルの加減のみで、ワンペダルでの運転が可能になる。基本的には良く調律できているが、8km/hを切った辺りから動作が過敏になる。回生ブレーキが強く、意図せず停止してしまうこともあった。
"とても楽しい" - Google ニュース
September 09, 2020 at 01:26PM
https://ift.tt/3hl44qt
【最新の500は純EV】フィアット500新型 試作車へ試乗 エンジン版と共存へ 後編 - 試乗記 - http://www.autocar.jp/
"とても楽しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2SscamG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment