Pages

Friday, November 19, 2021

デスク日誌(11/20):ここはどこかな - 河北新報オンライン

メールマガジンの登録はこちら

 河北新報メールマガジン「週刊NEWS」の制作に携わっている。毎週木曜発行のメルマガは画像が入ったり、文字が装飾されたりして鮮やかな特別バージョンだ。毎週手作りでお届けしており、手前みそだが、読者の評判がいい。

 新聞に掲載された中から、より生活に密着した記事を選んでいるのだが、18日発行からは仙台市出身の芥川賞作家石沢麻依さんのエッセー「記憶の素描」の連載も始まった。2回目以降は毎月1回、第1木曜日の配信を予定している。

 メルマガには、紙面には掲載されていないコンテンツもある。「ここはどこかな」も限定コーナーの一つ。宮城県内の風景写真クイズだ。

 「懐かしい」「仕事でよく立ち寄ります」「昔よく遊んだ場所です」など、コメント付きの反響が相次ぐ。「宮城を離れて生活しているのかな」「地元の方かな」などと想像する。読者の方々との距離が近く感じてとても楽しい。

 ちょっとお散歩して「ここはどこかな」を探しに行こう。
(コンテンツセンター部次長 佐藤秀樹)

関連リンク

関連タグ

河北新報のメルマガ登録はこちら

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( デスク日誌(11/20):ここはどこかな - 河北新報オンライン )
https://ift.tt/3DAeH4h

No comments:

Post a Comment